化学 これはやっておくべし!!

こんにちは!

 

 

f:id:TomTomMonkey:20211008193150j:plain

 

あなたは化学で点数を落とす原因を

理解できていますか?

 

「とりあえず、暗記がんばろ…」

 

こういう状態になってないですか?

 

もちろん暗記は大事ですが、

 

単なる言葉の暗記で止まっている

 

f:id:TomTomMonkey:20211008193221p:plain

 

これが、化学で点数を落とす

 

最大の原因です。

 

化学はこの暗記の先が重要であり、

 

今回はここをお伝えしようと思います。

 

 

まずは、

 

暗記用の参考書が各社売ってるので、

自分に合いそうなものをひとつ買ってください。

 

そして、まずはゴロ合わせなども使いながら

暗記します。

 

ここで大事なのが、

 

反応(化学式)をイメージすること

 

これを意識しながら1周します。

 

そして、2周目以降は紙とペンを用意して

 

反応式を書きながら暗記する

 

を繰り返してください。

 

これをすることで、

 

知識と化学式が頭の中でリンクします。

 

f:id:TomTomMonkey:20211008193305p:plain

 

そして、一次試験では

 

ここが問われてきます。

 

 

わかってるのに、反応式書けない…

逆に、

反応式書いてあるけど、これなに?

 

こういうポイントを試験では突いてきます。

 

 

まだ、暗記用の参考書持っていないあなた!

 

今すぐ用意して、

 

知識と化学式をリンクさせていきましょう!