共通一次は総合力

こんにちは!

 

 

共通一次(昔のセンター試験

目標ラインに到達していますか??

 

到達するためあなたの対策は何でしょうか?

 

ほとんどの方は

 

「英語が一番悪いから、英語頑張らないと…」

みたいに、

 

点数が採れていない科目

意識しがちです。

 

f:id:TomTomMonkey:20211002185730p:plain

 

しかし、当たり前ですが、

 

合計で目標ラインを超えればOK

 

つまり、点数が採れるなら

 

どんな科目でもいいということです。

f:id:TomTomMonkey:20210930171035p:plain

 

「そんなのわかってるよ!!」

 

そう思いましたか?

 

じゃあなぜ、1番点数の悪い

苦手科目を意識しているのですか?

 

 

まず行うことは、あなたの中で

 

どこに1番伸びしろがあるか

 

これを分析することです。

 

そして、この伸びしろとは

 

最短期間で点数が伸びるところ

 

ということです。

 

そうすると、ほとんどが

 

「(得意な)数学のこの分野点数悪いな…」

みたいに、

 

得意科目の少し苦手な分野

 

これが見つかると思います。

 

そして、次にその分野で

 

得意科目なのに

どうして苦手なのか

 

これを分析する。

 

この2ステップができればOKです!

 

 

苦手な英語を嫌々頑張るよりも、

 

得意な数学を安定させる方が

 

最優先だと思いませんか?

 

だって…

 

合計で目標ラインを超えればOK

 

なんだから!!!

 

さあ、あなたもまずは、

 

自分の伸びしろを

分析してみよう!